年収350万、総資産500万円の30代独身サラリーマンの節約、投資生活

貯金好きの平凡なサラリーマンの日常について書いています

今日の節約昼ごはん

「今日の」昼ごはん

と書いてますがほぼ毎日これです^^;

 

献立:

温野菜

ゆで卵

アーモンド

 

「温野菜」って書くとおしゃれな気がするのは私だけでしょうか(笑

f:id:russian333:20200114154807p:plain

揚げなす

洋風野菜ミックス

洋風野菜ミックス

これらの野菜を1/3袋ずつ容器に出して、電子レンジで10分ほど温めるだけです。

揚げなすの油が出るので、水分が飛んでカサカサな野菜にならずに済みます。

これにお好みのドレッシングをかけるだけ。

ちなみにどちらも業務スーパーで一袋160円ほど

 

ゆで卵はタンパク質を取れるように

 

アーモンドは食べ過ぎると良く無いと聞くので15~20粒程度を目安に食べます

アマゾンで1kgのものを2000円程度で買うと数ヶ月持ちますよ。

 

金額

野菜:105円(50円x2種類)

ゆで卵:20円

アーモンド:20円

合計:145円

 

ご飯やパンを主食にすればもっと安く済ませられますが、

この値段で野菜たっぷり取れるのはいいですね♪

 

以前はスーパーで普通の野菜を買って切ったものをタッパーに詰めてましたが、

業務スーパーの冷凍野菜の手軽すぎてもう戻れません。

 

めちゃくちゃ美味しい!とは言えませんが

手軽さ、味、そして何より安さのバランスが取れいているのでぜひお試しあれ!