年収350万、総資産500万円の30代独身サラリーマンの節約、投資生活

貯金好きの平凡なサラリーマンの日常について書いています

1月の出費

こんにちは!

節約趣味のサラリーマンKENです^^

 

先月の収支が確定したので公開します!

 

 

家賃(光熱費等込み):53,931円

食費:18,608円

酒代:2,666円

書籍代:3,891円

交際費:4,440円

合計:83,536円

手取り収入:196,842円

貯金額:113,306円

 

食費に関しては結構かんばれたかなと思います♪

業務スーパー様様です(笑

酒代は、、まあ許容範囲かなと^^;

 

勉強用の本はKindleのセールを利用したり

BookOffで買ったりしたのでかなり安くすみました。

 

まあ、最近は去年一年間で増えた本の中からざっとしか読んでいないものや

特にいいと思ったものを再読しようと思っているので

しばらくはそれほどかからないと思います

 

 

なお、私は大阪に住んでいてそこそこの稼ぎ(いや、平均よりは低い^^;)ので、

家賃相場や収入が近い方は多いのでは無いかなと思います

 

なので少しでも多くの方の参考になればと公開しております

 

自慢では無いですし(そもそも自慢になるような給与水準では無い)

食事について書いた記事、例えばこれ:

setsuyaku30s.hatenablog.com

を見て羨む人なんていないと思ってます

 

 

自己満足と、あとは私が他の人がどれだけ稼いで何にどれだけ使っているか知りたいから

「じゃあ自分の公開したら面白がる人いるかも」

って思いました

 

中のいい友達でも、お金の話していい人なのか嫌がる人なのか結構別れますよね。。

 

と、いうわけで私の1月の収支でした!

見ていただいてありがとうございます!