年収350万、総資産500万円の30代独身サラリーマンの節約、投資生活

貯金好きの平凡なサラリーマンの日常について書いています

12月の支出

お待たせしました!   (え?待ってない?)

 

12月の支出と貯金額を公開します!

 

家賃(光熱費、水道代込み):52,319円

食費:21,406円

趣味:5,988円

交際費:12,900円

酒代:4,501円

教養:10,426円

通信費:1,025円

合計:10,8565円

 

手取り収入がおよそ19万なので、8万円ほど貯金に回せました。

ボーナスはそのまま証券口座へ入れて存在ごと忘れますw

 

タバコは吸わないので、好きなお酒ぐらいはある程度飲んでもいいことにしているのですがちょっと高いかなあ。。健康面を考えてもう少し減らしたい。。

教養は主に書籍代ですが、12月はキンドル(電子書籍リーダー)を買ったので高くなっています

 

交際費は年末の忘年会だったりで少し使いすぎたかな?

 

食費は20,000円以内におさめたいですね。