年収350万、総資産500万円の30代独身サラリーマンの節約、投資生活

貯金好きの平凡なサラリーマンの日常について書いています

おすすめユーチューバー

私が最近よく見ているYoutubeチャンネルがあります。

その名も「倹者の流儀

 

くらまさんという方が運営していて、家計簿や節約に関する考え方を発信しています。

 

www.youtube.com

 

(私などのブログにリンクを貼ってもいいのか迷いましたが紹介するからにはと貼らせていただきます)

1日1食、会社の住宅補助で家賃が5000円(!)という、私にはマネできないところもあります

でも節約を楽しんでいるところ、押し付けがましくないところがとても好感を持てますし、

話を聞いていてすごく共感することが多いです

 

ぜひ一度ご覧ください^^

私は節約のモチベーションキープにも使わせていただいています